ハムチーズ日記

とある大学生の日記です。

1年

お久しぶりです。

いつか書こうと思っていたブログもほったらかしていたら1年たっていました。

別にブログを書く暇がなくなるほど遊ぶ友達が大学でできたわけでも、

将来やるべきことが見つかりその夢に向かって日々努力しているわけでもありません。

かといって書くことがなかったわけでもないし、

書くのがめんどくさかったわけでもありません。

ただ1年たっていた。それだけの話です。

 

久しぶりにブログを書くにあたってこれまでのブログをもう一度見返してみました。

1年前のブログでは、

バイト先の先輩とうまく話せていないと言っていたり、

髪色がピンクゴールドの美容師さんに怯えていたり、

教習所で時速30㎞出すのが怖いと言っていたり、

バイトの社員証を失くしていたり…

といったその日にあった誰かに言うわけにもいかない些細な悩み事をちまちまと書いていました。

 

それから1年。ブログを書かなくなった僕は

バイト先の後輩との距離感が分からない、

髪色がピンクゴールドではなくなった美容師さんの話に相槌を打つのが難しい、

無事免許は取れたものの父親に怒られたのがトラウマとなりペーパードライバーになる、

再度バイトの社員証を失くす、

と同じ方向の悩みを抱えたまま成人となりました。

 

1年じゃ人は変わらないです。

こういうのは経験じゃない気がします。