ハムチーズ日記

とある大学生の日記です。

とはいえまだ一回しか教習受けてない

車の免許が取れる気がしない。

時速30㎞出すのが怖すぎる。

カーブするために早くハンドルを回すのが難すぎる。

同時にいろんなところを見て別のことをするというのは僕にとって一番できないことである。

僕は仮免すら取れない哀れな豚人間だ。

車にひかれて死ねばいい。

車の免許を持っているすべての人を尊重しようと心に決めた。

 

バイトで店員に上からの態度できつく当たってくる嫌な客も、

授業中他の教授の悪口を言ってはややスベってるゼミの教授も、

常に妻や息子に馬鹿にされ続けている自分の父親も、

みんな車の免許を持っている。それだけで十分すごいことだ。

僕には到底できそうにない。

 

そして車の免許を持っている人たちはそのことをもっと誇りに思った方がいい。

免許取得が可能な人の約7割が取っているらしいのだが、そんなことはどうでもいい。

あなたたちは免許が取れなかった残りの3割に憐みの目を向け、もっと優しくしてほしい。

そうすれば世界がもっと幸せになれるのに。

 

LOVE&PEACE